浦添ボーイズ (中学硬式野球クラブ)
財団法人日本少年野球連盟【ボーイズリーグ】沖縄県支部所属

2015年04月13日

「かな振り~」

先日の試合後の出来事です。

大事な場面でスクイズを失敗した選手(R.T君)にLineで
なぜ、スクイズ決めることができなかったの?と聞きました。

返ってきた言葉は、ボールがデッドボール近くに来たので

「かな振り」 してしまいましたと~!

ん?

「かな振り」って 何の意味って聞くと

ボールがバットに当たらないことです! と(笑)

ん?

この選手・・・

もしかして今まで

「空振り」 を 「かな振り」って言い違いしていると思い・・・

翌日のミーティングで確認しました~。
やはり
日本語を理解していませんでした! (笑)

あと
同じR.T君のことですが

以前にこんなことがありました!

市民球場スコアボード裏にある「あずま屋」で
テーブルの上でパンツ一丁になりユニホームに着替えていることがありました。

私が

おいっ
テーブルは何をするところかわかる~? って聞いてみました。

返ってきた答えは

テーブルは、ごはんを食べたり、お菓子を食べたりするところです。と
ここまではいいのですが・・・

R.T君は
あと・・・
パーティーのときに踊ったりする所です! と・・・言ってきました。




ごはんは当然の答えですが・・・
踊ったりと言う答えは・・・ビックリしました~

R.T君は、恐らく沖縄の結婚式に参加したときに
誰かがテーブルの上で派手に踊っている姿が印象に残っているのかな・・・?
テーブルの上は派手に踊る場所と認識しているようです!



真相は本人に聞いてみて下さい!

(親富祖)




  • LINEで送る


Posted by 浦添ボーイズ at 21:50│Comments(4)監督より
この記事へのコメント
監督様、お疲れ様です。
いろんな、選手がいて
深ィィ~です❗
応援してますょ~。
浦ボー、がんばれー❗
Posted by 浦ボー…応援団❗ at 2015年04月14日 17:26
(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ彼らしいですね!そのまま大人になってほしいですが…だめですかね〜(笑)
Posted by T子 at 2015年04月14日 21:37
浦ボー…応援団❗さん
コメントありがとうございます。
今週末も深ィィ〜事が…あるかもです(^.^)
これからも応援よろしくお願いします‼︎
Posted by 浦添ボーイズ♪TOYAMA♪ at 2015年04月17日 12:11
T子さん
コメントありがとう!
Rくん…このままでいて欲しいような…
いけないような…(笑)
Posted by 浦添ボーイズ♪TOYAMA♪ at 2015年04月17日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。