てぃーだブログ › 浦添ボーイズ (中学硬式野球クラブ) › その他 › 君が、いたから^ ^
浦添ボーイズ (中学硬式野球クラブ)
財団法人日本少年野球連盟【ボーイズリーグ】沖縄県支部所属

2017年01月28日

君が、いたから^ ^

こんばんは~おすまし

今日は、いいね~を何回でも言いたい日ですよッ音符オレンジ

快進撃を見せた滋賀学園にはここ3年、毎年沖縄出身の新入生がいる。
山口 達也監督が沖縄に行った際、知人の紹介で
「内地、本土に行きたい」という希望を持っていた
添盛 空(3年)を受け入れたのがその始まり。
ただしこの時点で添盛が知っていた滋賀学園の情報は高校案内のパンフレットだけ。
どんな校舎かも知らなければ、土地勘もない。
環境も変わって、気候も寒く、さらには学校には、知り合いは一人もいない。
そんな中で、周りとうまくやっていけるかは未知数だったが、
それでも、成績も人間性も優秀な添盛は何の問題もなくチームに溶け込んだ。
帰省出来るのは年末年始ぐらいだが「滋賀学園は楽しい」という噂はすぐに島で広まった。
翌年(現2年生)には2人、今年はさらに増えて5人が遠路はるばる海を越え滋賀学園の門を叩いた。
現チームのレギュラーではエース・神村 月光とショートを守る小浜 崚史(1年)もそうだ。

君が、いたから^ ^


詳しくは、こちら下
http://www.hb-nippon.com/column/437-baseballclub/10072-20151202no281

素晴らしい先輩が、浦添ボーイズにいましたコレ!
添盛 空君、君があの時大きな決断をしたから後輩の今がありますおすまし

そして、今の君があると思いますびっくり!!


ありがとうキラキラ 




Posted by 浦添ボーイズ at 18:57│Comments(3)その他
この記事へのコメント
美里のイジメ主犯が在籍してるチームってここですか?

野球教える前に教えることがあると思います。
Posted by sky at 2017年02月09日 01:23
通りすがりですが。
うるま東ボーイズと私は聞いてます。
Posted by ネコ at 2017年02月09日 21:42
ネコさん

通りすがりの回答ありがとうございます^^
Posted by 浦添ボーイズ浦添ボーイズ at 2017年02月19日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。