てぃーだブログ › 浦添ボーイズ (中学硬式野球クラブ) › 公式戦 › 第17回 ミズノ旗争奪日本少年野球九州選抜大会
浦添ボーイズ (中学硬式野球クラブ)
財団法人日本少年野球連盟【ボーイズリーグ】沖縄県支部所属

2021年04月27日

第17回 ミズノ旗争奪日本少年野球九州選抜大会

皆さんこんにちはニコニコキラキラ 

4月24日・25日の日程にて、第17回ミズノ旗争奪日本少年野球九州選抜大会が熊本県にて行われました!!
浦添ボーイズは一回戦にて佐賀東松ボーイズさんと対戦。
先発の玉城の粘りの投球で序盤を2失点に抑えます。すると打線も奮起、取られても追いつく粘りの攻撃で3回まで2対2の同点とします。その後チャンスは作るものの一本が出ず2対2のまま中盤戦を終えます。
先発の玉城も3回以降は好投を見せ、佐賀東松ボーイズ打線を零封します。すると打線が6回7回に爆発!!
6回に2点、7回には猛攻を見せ6点を奪いましたニコニコ
最終回1点を失いましたが、先発玉城が佐賀東松ボーイズを3失点の完投で勝利を呼び寄せました!!
第17回 ミズノ旗争奪日本少年野球九州選抜大会

一回戦に勝利した浦添ボーイズは休む間もなく2回戦にて福岡の強豪、飯塚ボーイズさんと対戦しました!
両チーム先発にはエースが登板、初回浦添ボーイズのエース稲福が飯塚ボーイズ打線に捕まり2点を奪われます。
打線も飯塚ボーイズ高尾投手を攻略できず、無得点のスタートとなりました。
初回に失点を許した稲福ですが2回からは本来の投球を取り戻し、飯塚ボーイズ打線を抑えていきます。
息詰まる投手戦は両投手の好投が光り6回まで、0対2と進んでいきます。。
最終回浦添ボーイズは一死取られた後、5番屋良のフォアボールをキッカケに一死2塁のチャンスを得ました。その後2死2塁となり打席には7番与那嶺、レフト線を襲う2ベースヒットを放ち1点を返します!!続く8番のところで2年生の松田が代打で送られ、与那嶺には代走知花が送られました。緊迫した場面の中、代走に送られた知花が見事3盗を決め2死3塁とチャンスを広げると、代打松田が四球で出塁に成功!松田の代走に送られた新里がまたまた盗塁を決め、飯塚ボーイズさんに足でプレッシャーを与えます。2死2・3塁で打席には6回の守備から出場した與座が打席に入ります。一打逆転のチャンス・・・皆の思いを背負い與座が全力を尽くしましたが三振でゲームセット。素晴らしい試合でしたが勝利をおさめる事はできませんでしたぐすん
第17回 ミズノ旗争奪日本少年野球九州選抜大会

翌日は佐世保ボーイズさん・熊本泗水ボーイズさんと交流試合を行いました。結果は2連勝で九州遠征を締めくくりました!!
飯塚ボーイズ戦の悔しさをバネに5月3日から行われるジャイアンツ杯沖縄予選では大暴れをしてもらいたいものですニコニコチョキ
チバリヨ〜浦添ボーイズキラキラ キラキラ 

  • LINEで送る


Posted by 浦添ボーイズ at 16:52│Comments(0)公式戦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。