てぃーだブログ › 浦添ボーイズ (中学硬式野球クラブ) › その他 › 監督の志(こころざし)
浦添ボーイズ (中学硬式野球クラブ)
財団法人日本少年野球連盟【ボーイズリーグ】沖縄県支部所属

2015年03月07日

監督の志(こころざし)

『自分の力で勝ち取った背番号を自分で縫う』

本日 子どもたちは監督の指導のもと
心を込めて背番号を縫い付けています(^.^)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
監督の志(こころざし)
特派員の與那嶺代表
レポート ありがとうございますピース

*********************************
本 志とは… 【goo辞書より】
ある方向を目ざす気持ち。心に思い決めた目的や目標。
心の持ち方。信念。志操。
相手のためを思う気持ち。厚意。
*********************************

全員が同じ志を持って…

♪ ガンバロ〜! ♪

 ミ゙゙ミ ∧_∧ ミ゙゙ミ
 ミ゙゙ミ( ・∀・ )ミ゙゙ミ
  ゙゙\   /゙゙゙
    i⌒ヽ|
    (_) ノ
     ∪
(TOHYAMA)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
本日の背番号縫い付け作業ですが
狙いは
自分で勝ち取った背番号に思いを込めて縫い付ける!
番号が若くなってる人
そうでない人
それぞれの思いがあるはずです!

余裕をもって2時間を予定しましたが、全然足りませんでした。
・糸がからまるのは当たり前
・表のユニホームまで縫ってしまう人もいるし・・・
・針で指を刺して血ゴーゴーしてる人もいた(涙)
・思うように行かず途方に暮れてる人が数名(ハァ)

なかでも始めて見ましたが
 膝の上で作業していた部員が自分のズボンまで一緒に縫ってました(笑)

文字通り散々な背番号縫い付け作業となりました。
私の方が心が折れそうになりましたよ~。

でもこの作業は継続してもらいたいと思います。
自分の頑張りを振り返りながら背番号を縫い付けると
色々考えることができます。

良く頑張ったなという自分への評価。
さぁこれから頑張るぞ!というワクワク感。
なかには悔しい思いをする時もあるでしょう。

このように背番号を縫っている時間というのは、ほんとに色々と
考えさせられます!

私も小学校からずっとずっと自分で縫い付けています!
みんなも頑張れよ~!

(親富祖)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに~
本日のスピードベスト3です!

①棚原龍太朗 (正真正銘)ホント上手でした。。。
②玉寄敦貴 (少しインチキした)
③高山優斗 (かなりインチキした)

  • LINEで送る


Posted by 浦添ボーイズ at 16:47│Comments(2)その他
この記事へのコメント
志❗…いい言葉です。
試合の結果も大事ですが、
もっと大事なことも、ほんとに
ありますね。
浦添ボーイズから、旅立つ時…
成長した選手達の活躍は
楽しみです。
Posted by 浦ボーfan at 2015年03月08日 14:23
浦ボーfanさん
コメントありがとうございます!
監督の志と共に子どもたちは
励んでいく〜と…
期待するばかりです。
これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/
Posted by 浦添ボーイズ at 2015年03月09日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。